SSブログ

歴女 [日記]

「歴女」とは、戦国武将物語など、いわゆる「歴史モノ」を愛好する女性たちの総称。意外にも若い女性を中心に歴史モノがブームとなっており、歴女には一定の市場があり現在も拡大中だ。家紋や旗印グッズ、城跡巡りツアーなど歴女をターゲットにした商品が続々と企画され息の長いブームとなりそうである。
この記事の本文↓↓↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091112-00000001-diamond-bus_all

武将ブームなんですね~!

歴史のことがよくわからないので^^;

楽しさもあまり分からない・・・

この前、テレビで島田伸介が甲冑ブームがくるで~~って

オーダーメイドの自分の甲冑を着て自慢してました!


<<武将グッズ>>



-----------【ちょこっと通販】--------------------


タグ:武将

共通テーマ:趣味・カルチャー
大声で?!結核 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。